VANQUSIH [PS3]

NORMALモードクリア

・シナリオの流れまでハイスピードなので、あんまりついていけない。


・ボス戦の盛り上がりがちょっとさびしい。

・ステージごとに巨大ロボが出てくるような展開を期待していた。

かわりにステージごとに異なる展開でメリハリはあるんだけど。


・これはクリアに時間かけるゲームじゃなくて、タイムアタックで何度も遊ぶゲームなんだなーと。

・PN,03のときも感じた、シナリオの微妙さ、というのがやっぱり目につくなー。会話のやりとりがなんかなー。

・シナリオは一人で担当してたみたいだし、あんまりなおさなかったのかも。

・ただ、各ステージの構成自体は素晴らしい。
ノーマルでもちょっと舐めプレイするとすぐさま死ぬバランスは楽しい。


EDがスタッフの写真がついた隕石を撃墜してくシューティングになってて、スタッフの顔と名前が表示されるのは面白い。

ゲームクリエイターの顔ってまずみないので、この試みは結構大事な気がする。

つかプラチナ怖い人神谷さんだけかなーとおもたら結構みんなビジュアルが怖い。