またキャラ対書いてみる

こちらの記事と見比べるとどれだけ俺が進歩してないかがわかるかもしれない
http://d.hatena.ne.jp/Sou_l/20110415/1302835126

リュウ

飛んじゃダメ1号。弾打ち合いしてくれたら百鬼スラ、閃空でダメとる。
大足から詐欺百鬼が美味しい。相手の大足に反確で大足。
2ゲージある時は距離とるのが安心。相手の屈中Pの外から屈中P入れてダメとる。J大Kの判定の強さがめんどくさい。

ケン

開幕前蹴りとかしてくる人には開幕当身とかいれる。弾の打ち合いから飛んでくれる人多数なのでEX竜巻や2大Pで落としたいがJ攻撃の判定が強いので対空弾を巻いておくと良い。
昇竜パナし含め下段当身が狙える相手。移動投げには付き合わずバクステで逃げる

本田

弾撃ちまくる。飛びも弾で落とせるくらいの距離がいい。スパコンウルコンは弾抜け、こちらのダウンや距離をとった瞬間を狙って仕込んでるので注意する。百貫はなんとか登りがすかる間合いで出させて当身、セビ、さがって大足などで対処する。開幕は弾で開幕頭突きに勝てる

ブランカ

空対空はJ中Pのみと割り切る。ほかは負ける。リバランが当たる間合いを覚えてその外から弾。ブランカにゲージがあるときは甘い起き攻めや弾は控える。ウルコンも両対応対空なので危険。UC1はミゾテルされても当身で返せる。UC2なら百鬼控える。

ザンギエフ

無理ゲー。とりあえずゲージたまるまで下がりながら弾、EXバニを読みで垂直Jを置く。画面端にもってかれたり一回強スクリューされると地獄の起き攻めが始まる。大百鬼逃げ安定?近い間合いでセビや垂直Jするとラリの餌食なので詰む。EXバニは当身できない。中距離から中Kや大Pを置いてダメをとりたいけど、相手の大Kやスライド下段に負けるので大変

ガイル

ほぼ真上からの空刃、百鬼Kでこれでもかとサマソがすかる、つぶれる。よほど甘い飛びからでない限りつぶれる。対するガイルは空投げがあるが、これも登り大Pなどで落とせるので読み合い。弾の撃ち合いは被弾気にせずタメ波動で有利な状況をつくる。閃空で抜けることは考えず相手の飛びを落としたりめくれる間合いから飛び込んでダメを取る。

春麗

キャンセル破山をセビる、UC1なら溜め波動を使ってリベンジを溜めれないように撃つ、UC2なら距離をとって弾。元キックは上段当身でも取れる。空中戦は分が悪いので下から攻める。

ダルシム

弾、ズームパンチ、逃げっティアなどをに引っかからないように距離をとって弾。起き攻めカタストロフに当身は相手の対策によってはまずいことになる。一回こかしたら百鬼で殺せる。奇襲ワープには立ち中Pか近立大K。ダルシムが空中にいるときはワープからのインフェルノ、ウルコン、など怖いので甘い技を出さない

バルログ

せめられたら終わり。上から攻め続けたい。まず弾を撃ち、飛ばせたりセビらせたりしたところに屈中Pや大足を入れる。こかしたら百鬼で延々と起き攻め。バルはグラップが大事らしいのでグラ潰しが美味しい?バク転は歩いて追いかけて大足からループ。

アドン

ゲージがたまるまで弾が効く相手。昇竜4fの関係で詐欺りにくい。ジャガキの出だしを立ち中Kでつぶしたり、ダッシュでジャガキをくぐったあとに屈中Kで反撃できるが、基本は弾でつぶしたい。垂直、前Jはアドンのどの動きでも大体狩られるので危険。

続く