Jungle

Hecarim

ランタン後Sheen+E上げかブルタラ+Q上げという選択し。ジャングルが苦じゃなくなったらWを最後に上げる。

おそらくSheen+EはBlink持ちが多い構成にはそれほど噛みあうまい。そういう時はQかWを上げる。

W展開してれば追いかけてるだけで死にかけの相手をキルとれるのはいいね。Wの範囲ほんと素晴らしい。


Eは通常攻撃扱いであるが、攻撃力が乗らず、スキル固有の二段階チャージ攻撃であり、固定ダメージが高いという特徴があるので、Sheen+Eなのである。

ブルタラ+Qは単純に回転の早い強力な攻撃スキルであるので、振り回せば殴り合いや集団戦に強いのである。足を止めて戦うことが多くなりそうならこちらである。

ただし、SheenもQとの相性が絶妙で、かつブルタラによる火力よりSheenがのったAAがのほうが強いので別にこちらで殴りあっても良いきはする。

Sheenは派生先がリッチベインかTrinityであり、Trinityは序盤に完成させると強いが柔らかく、高価なため防具を買うのが遅れる、リッチベインはAPビルド以外ではありえない、ということで悩ましい。

かといってランタンSheen Phage,あたりから防具を積み出すのもまぁありっちゃありかなぁ・・程度。お安く仕上げるなら2000代のアイテムを買っていけばいいが、終盤腐ってしまう。


最終的にはCDを稼いだ方が強そうなのでブルタラルート、序盤に積極的にキルがとれたらSheenからの先行逃げ切りルートになるのかな。

とりあえずWとUltが素晴らしいHecarimさんは後衛を溶かせる最低限の火力を積んだら後はひたすら防具強化で良いというのは同意である。Frozenは俺が買うぞジョジョ

他Jungle OPども


Shyvana,Nautilus,Maokaiあたりを使う。

Shvvanaはほんと安定して強いTankyDPSで、メイジに張り付いてから返す刀でアホなビルドをしている前衛をひねり潰すのがそれほど難しくないベーシックな強さを持つmeleeだ。レベル2Gankも強いし、これといって不満がない。


NautilusはQさえ上手く当てれるならOPすぎるCCを持つジャングラーで、お金装備二種類からオラクルが飲めるほど余裕がある。ジャングルはまぁまぁ早く、Gank、集団戦の威圧感はすごい。


Maokaiはテクニカルだがピクミンによる高速ジャングル、視界確保、Lv2時の確定スネアなどは明らかに強いだろう。俺はQをとって穏やかにLv4までジャングルしたがなHuehue.

Ultを上手く置けば集団戦で無類の安定感を発揮する、というかKennenやKarthusといったクソ集団戦強い奴らへのアンチなのではないか。