Ranged

やくざねーちゃんこと斧MF

まじAA→Q→AAというコンボがひどいダメージを出すチャンピオンで、序盤で8キルくらいとれた始めてのRangedとなった。まさに暴力。

QがOnhitEffectであり斧と非常に相性の良いことがわかる。一瞬でWの魔法ダメージスタックと斧のAR低下が溜り恐ろしい殴り合いの強さ。勝ててる試合ならBlitzに掴まれた状態から二人殺せるくらいの暴力。

私は斧、IE、PD、血剣というQの威力が序盤に猛威を振るうADガン積みが最近好きだす。PDは5,6発叩きこんでクリティカルがでれば強いんだが、実際2,3発打てればいいほうみたいなFocusされまくり試合では火力を出しきれず死にやすい。GravesやTrisみたいなのならIEPD安定ぽいが。MFはあくまで上の3連射コンボで相手をビビらせ、早足で追いかけ殺すというスタイルが強い。


最近ジャングルMFというのにもあたりしかも負けたのでやべぇよ・・・やべぇよ・・・ここ数日で評価が一番ガラっと変わった人

Varus

ハイブリッドグイソー緑手ビルドというのをSoloMidでみつけ、しかもかなり熱意のあるページで好印象。マスタリが15/15/0である(ARpen,MRpen,CDを稼ぐ)

スキルをWのスタックを開放するためのものと完全に割り切るわけで、W上げにより序盤の殴り合いの強さはMFのちょっと下くらいに、ARガン積みへのダメージ効率はKogを上回るだろう。

だがそれだけな気もする。実践でやってみたがやはり柔らかいのでコンボやるヒマもなくWukongに殺されること多数。Rammusいたから悪くない選択肢であったとは思う。あと緑手買うの忘れてて後半腐った。

バサカ→赤爪→ピック→グイソー→LS鎌→ピック→リカーブ→緑手→ナッシャーor malady or Wit'S or Void Staffという謎ビルドであるが、要はよくあるASビルドである。

これをKogでやる時よりも有用な点は、おそらくスキルがそこまで腐らない(当てるだけなら超優秀なスキル群であるため)、あと単体へのダメージ効率が恐ろしく高いフルコンが使える。

AA*3+Ult AA*3+E AA*3+Qを当てろとかかれている。これを以前の俺は現実的でないといったのだが、早い時期からMSを稼いでおり、GHOSTを使うらしいこのビルドでは不可能ではない。紫ルーンもMSである。

ビルド完成に必要なパーツが多数あり、防具を買えないのがネックで、結局柔らかいじゃねぇか!なアレなのだが、この辺はWit’s買ったり緑手買えばもうちょいマシになりそう。

あとはマレットかなぁ・・・マレットを防具として買えればコンボが確定する相手がでてきて強そうではある。

しかしこのビルド,Health,ARガン積みに対し有効だを入れられるのが良いがIEPDよりもはるかに高い。悩ましい。


つかIEPDでもTank殺せるしね・・・まじクリティカルOP

などなど最近はこんな感じである。gg