私的文章流出御免

春の到来と共にうわーと盛り上がってきたモチベーション。


ゲームつくりてー


なんか面白いことに取り組みてー


ってな、じんせー楽しむためのモチベーション。



それは春特有の喪失感からくるのかもしれません。実際のところわかりません。


由来なんてどうでもよくて、問題はこのモチベーションを、いかにして維持するかなんですよね。



で、低下する原因もわかってるんですね。


にんげんかんけーです。一言で言えば




人と関わっていく中で、フィードバックが円滑に得られないと、どうにもこうにも下がっていくんですね。

毎年毎年この下降傾向はすさまじく、今年ことはなんとか抑えたいところです。




ようはもう、動くしかない、ってことなんですね。





動きたい、っていう欲求が人間誰しもあるそうです。



俺の場合はそれがスポーツとかじゃなくて、創作であったりするわけですね。

そんな大層なことしてませんけどね。



どうやったらこの不満が全て解消されるんやろか





とにもかくにも対人コミュニケーションの最適化のための方法論構築計画








その1のバージョン0.002





大きくはっきりとした声で話す




開始。