私的文章流出御免
春の到来と共にうわーと盛り上がってきたモチベーション。
ゲームつくりてー
なんか面白いことに取り組みてー
ってな、じんせー楽しむためのモチベーション。
それは春特有の喪失感からくるのかもしれません。実際のところわかりません。
由来なんてどうでもよくて、問題はこのモチベーションを、いかにして維持するかなんですよね。
で、低下する原因もわかってるんですね。
にんげんかんけーです。一言で言えば
人と関わっていく中で、フィードバックが円滑に得られないと、どうにもこうにも下がっていくんですね。
毎年毎年この下降傾向はすさまじく、今年ことはなんとか抑えたいところです。
ようはもう、動くしかない、ってことなんですね。
動きたい、っていう欲求が人間誰しもあるそうです。
俺の場合はそれがスポーツとかじゃなくて、創作であったりするわけですね。
そんな大層なことしてませんけどね。
どうやったらこの不満が全て解消されるんやろか
とにもかくにも対人コミュニケーションの最適化のための方法論構築計画
その1のバージョン0.002
大きくはっきりとした声で話す
開始。