idea

夢をみた。それはまさしく、理想のイメージだった。自分の思い描くもの、やりたいと思っていることができていて、そばにあいつがいて、でもその表情は曇っていた。やはりイメージと現実は違う。現実のあいつはいつも元気そうで、笑っている。たくさんつらいことがあるのにもかかわらず。

FPS視点もしくは3人称に切り替え。剣戟、チャージ攻撃、駆け寄ってくる敵がやたらリアル。回避は移動で、防御がいるんでないか・・・というか、俺のなかのOBLIVIONはあんな感じなのだ。

中世キリスト教絵画

表象→意味
ハト→キリスト

記号論は文学、音楽に及ぶ

デュシャンは元々未来派の人間、

MMO(アーモ)短気で負けず嫌い。人を疑うことができない、故に裏切りにひどく傷つく


自販機、飛び出すような背景。数字ボタンに対応する行動


小説の中で行動

自分の行動が文面となって記されていく。

右から順に記されていき、左は空白

サッキュバス、分裂、黒い犬、ドラゴン


パッドリセットでセーブデータ消えるってアイデアは最高だと思う