Travian jpx

ブラウザゲーム トラビアン


村を発展させて兵士作って戦争して、みたいな流れが何故すきなのか、箱庭ゲーとかRTSとか何故すきなのか、実際わかんないけど、なぜか楽しい。

過程をみていくのが楽しい?いや本当に理由がわからない。

リアルタイム1時間くらいでアップグレードの資源が溜まるので、常時ブラウザに出し続けて資源採掘量をこまめに増やしてる。

周りにほかのプレイヤーの村がたくさんあり、ピースタイムさえ切れれば襲い掛かってくるのだろうかとオドオドしながらチュートリアルを終える。

罠と木柵がどこまで機能するのやら・・・


とりあえず兵士は頭数をそろえないと話しにならんっぽいので、量産したいのだけど今の内政力では1時間2ユニットが限界でこれは間に合わないだろうなぁ・・・とか。


いやー攻めてくるのかなーまじ怖い。