KhanWars 2.2【PC】

これまたブラゲ。



サーバーがドイツ鯖にあるらしく、とても重い。

無課金状態では建設キューが一個しか入らなかったり、資源がなかなか増えなかったり、なかなかのマゾさ。

戦闘は陣形を自由に組んで戦うというものがあるのだけど、実際弓兵後ろに置いて前衛兵を前におくだけじゃないの?って感じであまりよくわかっていない。

斧兵のよこに剣兵おいたりして、何かそれに意味があるのか?って感じ。

あと防壁がやたら強くて、200の兵でつっこんでもレベル1の壁に全滅したりする上に、騎兵が防壁を崩せないのでなにこれイラネって感じ。

防壁だけで守れるなら防御兵いらない&騎兵は防壁にダメージがはいらないので騎兵涙目。


また、ブラゲには珍しく9つもの文明があり、それぞれにユニークユニットがいる。

が、文明としての個性も資源ボーナスがどれか、交易に有利か否か、どの兵科のコストが安いか、などで、それぞれに固有の個性があるわけではなく、少し残念。


とりあえず攻城得意なロシア選んでみたけど、今のところ恩恵には預かれていない。


ゲーム的にはちょっと残念だけど、兵士の絵がとにかくかっこいいので、それだけでプレイしている感はある。