twitterを禁止してみると

言いたい言いたい、って気持ちをコンスタントに解消できていたところを、急にできなくすると、ストレスがたまっていくのがわかる。

ツッコミたいけどツッコメないことだったり、ちょっとした思い付きだったり、個人的なツボだったりしたことを、ダラダラとTLに打ち込んでいたところを、あえてピタっと止めてみるとどうなるか。


ブログが書きたくなり、絵を描くモチベーションも残るし、バイト先に電話したくなるんだよね。


アンディ・メンテみたいに、自分の行動力には絶対値があって、1日にできる作業には限りがあるんだなーといまさら思い立って。


徹夜ってただ時間を徴収しているだけなんだなーとか、当たり前のことに気付いたりする。


計画して、実行して、繰り返して、反省して、直してってサイクルが、今一番必要なことのように思えても来た。

どれも今までやってこなかったことだし、できるかわからないだろうし、多分しばらくはやらないだろうけど。

やるべきことはわかっているのに、やらないって、どういうことかって、もうわかっているのだけど。

変えたいなー変えたいなー


習慣を変えたい。


自分を変えたい。