絵をかいているとき

絵は、なんかかんか、昇華だなぁと思った。

ゲームつくれなかったり小説かけなかったり学業うまくいかんかったり恋愛うまくいかんかったり人間関係うまくいかんかったりした自分を慰めるための描くという行為。

さまざまな形で自慰してなんとか自分を保っている感じがするなー。

まぁ、他人に慰めてもらえないときは自分で慰めるしかないからさ、しょうがないところもあるけど、やっぱり、情けないかな。

せっかく絵を描いているのに、まとまったコンセプトがないから作品として固まったクオリティでぶつけられないしさ。

そこらへんは、もうすこし同じ絵をかこうかなーとか、思ったりするんだけど、なかなか・・・っていってちゃダメか。

俺さ、ゲームつくりたいんよ。絵もうまくなりたいんよ。曲もつくってみたいし、小説も完成させてみたい。

そう完成させてみたい。

そういう気持ちだけが生き残ってるなぁ。


それでも無理なんだ。


なぜか完成させられないんだ。