日記

オタ話所感

俺が面白い少女マンガにBASARAがあるよーっていったらお隣の研究室の子が戦国バサラを連想してアレ面白いっすよねーって話になった。

曰く、バサラは女の子が何を求めているかがわかるんだと。

男は尊敬する対象、女は応援したい対象を求めている、という前提のもとバサラをみると結構しっくりくるのだという。


あとは男女関係がうまくいかずに大体は同性でイチャイチャするあたりに言及してた。


俺は同性愛ほとんどみないんだけど、まぁ絵として美少年と美少女が混同されていく過程がなんか奇妙だったりしただけ。


ガチムチは哲学らしいし、百合は男からみてまぁ悪くない、みたいな感じで、別に社会的に認められない恋愛である点とかには特に言及してないし、俺もするつもりはないというか。



あとはジャンプマンガ、マガジンマンガのバトル傾向について。

ジャンプは力のインフレという伝統、マガジンは精神論で片づけるという伝統があって、戦略とか戦術が描画されてるのはナルトくらいじゃね?みたいなことを話した。

ナルトも最近ナルトが強すぎるけど。

雑記

先日ドミニオンをプレイしたところ、あー、こういうカードで直に遊ぶの久しぶりだなーと思った。

なんでもデジタルで遊べるようになると、むしろカードの匂いとか質感などが恋しくなる。

現在研究は汚いマインドマップを描きまくったりしているだけなので、清書をいくつか書いてレポートもかいたほうがいいのかなーよくわかんねー。

プログラムもぜんぜんすすんでねー、シュウカツはとりあえず来週面接だ。

自分が何をするべきかわかんねーなー。


とりあえずふうげつに掃除機をおくってやった。

おくるのがおくれた分送料とおまけの代金は俺が負担してやることにした。俺ふとっぱら、である。

まぁ二カ月以上おくれているのですが。

ProcessingとC++で何かプログラムがかければいいなーと最近はおもっています。

グラフィックに対する欲望は今も脳内で妄想してときどき暴発する程度です。

FLASHをつくりたいとずっと前から思ってる、だけ。

ラクガキに近い絵コンテをかいたスケッチブックをどこにやった俺。