BORDERLANDS [PS3]

バーサーカーで一週目クリア。

終盤は酸ナックルがないとキツかったり、でかい図体が災いして被弾率があがるという例の情報が実感できてきて結構死んだ。

蘇生費用が所持金の数%なので、後半は9万とかとられて凹む。

それにしてもセカンドウィンド(死んでも一定時間内に敵を倒せば復活)はすばらしい仕様な。アツいね。

バサカなのでエクスプローシブつかいたいけど、あんまり強武器がないので結局実弾兵器になるというアレ。

終盤も火力の高さで押し切れるけど、ロケランは連射率の高いものかバーストでないとしんどい。

というかグロリアスハボックというアサルトライフルが鬼強い(ソルジャーのときも使ってた)ので、クラス関係なくこれ一丁とあと酸、遠距離武器があれば安定する感じ。

武器の熟練度は1種類を極めたほうがよさそうだけど、いろんな武器つかったほうが安定する。火力の底上げをしたい場合は必要か。

今回は途中でDLCにはしらずに順当にレベルあげていったので、ややキツかったけど、終盤の敵に最適なスナが手に入ったりして、案外楽にクリアできた。

あとロケランは弾を当てる感覚というか相手の手前の地面をうって爆風をあてる感覚のほうがダメを与えやすいというなんともリアルな仕様。直接狙うと弾が敵を通り抜けてしまうことが多い。

パンツァーフロントの榴弾以来じゃねこんなリアルさ。

ほかのFPSのロケランって大体当たり判定でかめなのかなーとおもった。