人生をドラマチックに

最近は生きててほんとにいろいろなことがあるなーと思うのですが

何気ない時間において、自分がどう行動するかによって、無難に事が運んだり、ドラマチックな状況に分岐したりすんのかなーとすごく思います。


例えば、普通に麻雀をしに友達が家にきたとして

すごく真剣な話しをすることもできるし、他愛のないことを話し続けてただ麻雀を楽しんで終わる、こともできるのかなーとか思うのです。

といっても、僕にはあまり真剣な話しをする勇気がなくて、なんとなく他愛のないルートに分岐させていることがほとんど、9割なのかナーと。


けれども、時には勇気を出して、ドラマチックな展開に分岐させないと、人生おもしろい方向にすすまないのかなとおもいます。

みなさんは恋愛や仕事や家庭において、修羅場〜とかなんとか決断を迫られる瞬間というのは経験しているとおもわれますが、僕はなんか、そういうのとは今無縁な人生なわけで、無理やりにでもドラマチックな展開にもっていかないと、ダメかなと思うわけです。

つまり、今ようやくあせってきた、のかもしれません。