Dead Space 2 「PS3」


ノーマルクリア、 Zealot攻略中Chapter 10

ノーマルで前作のハードくらいムズい。敵も増えてるし即死シーンも増えてるしもうアイザックの死体見放題である。


前作はハードからはじめたのでそれはそれでしにまくったけど、今回は今回でいろんな死に様をみることに。


武器も増えてるし既存武器もセカンダリが変わってたり、火炎放射器がそこそこ強くなってたりして面白い。

wikiではリーパーいまいちって書いてるけど、個人的に一番お世話になってると思う。


今回のスーツはたんに装甲とアイテムスロットがふえてくんじゃなくて、外見がガラっと変わるので目にもうれしいね。


あとはまぁシナリオの変更点が大きくて、それはアイザックにキャラがついた、ってことなんだけれど、こんなにファックファック言いまくる人だったのかっていう。
心を病んでるからかもしれないけど、キレるおっさん。
だがイケメンすぎるから許す




物静かな(つーか全くしゃべらない)小太りのおっさんだったアイザックは、強力な武器、技術やとしての知識、バーニアユニットが追加された最新鋭のスーツのおかげでただのエンジニア(笑)という様相をますます呈している。



あと、デッドスペースは外伝がめちゃ多くて、それらが本作との関連を示して物語を深くしているところがなんか日本では他にみない。


パズルゲーとかガンシューティングゲーとか、ひとつのシリーズで出るのは珍しいと感じる


けっこう個人的には重要なマルチがちょっと残念な出来だけど、まぁついてるだけ良いというか。

とにもかくにもヤバいクオリティのTPSでした。