Hard Corps Uprising[PS3]

DLゲームにて1500円。

コントラシリーズ?メタルマックスシリーズ?といえばいいのか、あまりこの手のゲームには詳しくないけど、昔ながらの横スクロールアクション。キャラアニメは安定のドット絵だー綺麗だ〜

敵のメカとかだけ3Dなんだけど、そっちのほうが描き易いのかなー。

アーケードモードのほかにライジングモードという成長要素があるモードがあって、とりあえずプレイしてればどんどんキャラが強くなってくので難易度が低い。クリアしたステージなら次からどこからはじめるかも選べる。

初期キャラはバハムート(男)とクリステル(女)で、あんまり違わないけど、強化されかたが少し違うみたい。

本体1500円で、追加キャラが1体300円するってイイショウバイダナーっていうか。

もちろんキャラを増やすのがコストかかるのはわかってるけれども。


細かいところはもう一言、「ゲーセンでやるこういうゲームの難易度」って感じなので、ムズいっす。ムズいっけどやっちゃう難易度だ。

協力プレイもあるみたいなので、きっと楽しいだろうなーと友達の家でメタルマックス協力を友人2人がやってたのをぼへーっとみてた自分としては、そう思う