Ust配信をやってみたんだけれども

いざustreamで配信をやってみると、まぁ当たり前なんだけど、ほとんど誰もみにこなかった。


問題はいろいろ考えられる。


配信の内容がつまらない(選んでるゲームソフト、コンテンツ

トークがつまらない

回線が遅くてカクカクだからイヤ

とか。


だけど、何より一番の理由は、オレ自身の知名度とか、人気なんだろうなーという。


ラノベの表紙絵を担当するような絵師さんとかで、数十人くらいが深夜のお絵かき配信を見に来る、とかなんだから、まぁそりゃ誰もこなくて普通だろ、という。



最近ちょっと格ゲー配信の人らのイベントに参加していたので、ちょっと勘違いしていたところもあるけど、自分のネットのおける知名度って、ゼロから数えた方が早い。

僕の実名を検索すればネットの一番上に僕がヒットするし、ついったーの僕のハンドルで検索すれば、僕のついったーが一番上にヒットするけど、そもそも誰も僕のことを知らないんだなーという。


そんな当たり前のことを配信やってみるまで実感できなかった、というのはやっぱ、うぬぼれが強いのかなーと感じている反面、これからののびしろを期待して、がんばっていこうかなーという気分でもあります。