AEゴウケン無理キャラ特集。

ゴウケンの無理キャラ対策。未完であり猛者に通用するか不明

フェイロン

近づかれたら死ぬ。ユン並にきつい。家庭用でもきつかったけど、輪をかけてキツイ気がする。固められると終わるので、なるべく距離を取って弾。ノーゲージならひたすら弾を撃っていく。たまに近付いてもいいけどやっぱり危ない。

きっちりめくったり遅らせ百鬼などで紫炎をつぶしていく。またEXレックウからの火力が尋常でないので、これもみてからEX竜巻か、前歩きに仕込みで強竜巻か(後者は非現実的)。当身はしずらいけど多分レックウは中。


接近戦でフェイロン側の択は中段、立コパ、立中Pで固め、Jつぶしの屈コア、屈コパからのコンボ、投げ。どれも強力なので、当身するならEXにしときたい。EX百鬼ではにげられないし、EX竜巻は屈コパにあたらないので、なんとか空中竜巻で逃げる。

端においやった時にシエンやコマ投げも含めてせめてくる相手も多分いる。つーかいる。


烈火やレックウを読めるなら垂J強Pから最大を入れる。またEXレックウには後ろJ空中竜巻がヒットしたりするので、まぁやれないことはないんだけど、とにかく近づかれたら終わりって感じ。

ザンギエフ

強気に行きたいキャラ。弱気だと終わり。中閃空はガードから強スクはいるので封印。ザンギのゲージが溜まるまで弾と牽制。牽制に使うのは立強Pと遠立中K。ときどき屈中P。強Pはだしても当たらないやや遠目からザンギの牽制をつぶせる。中Kは前進してくるザンギの頭に当てる感覚で出すとよく刺さる。屈中Pは単純に出がはやくて下段なので当てやすい。

とにかくこちらが弾をうってないときにEXバニをふらせて最大をいれたいので、牽制でできるだけ嫌がらせをする。相手が投げられない状況をそうやって作らないとすぐ負ける感。中段空中竜巻なんかも余裕があれば出したい。

弱スク後はバニからの起き攻めに移行できないので後ろJ安定、という情報があるけど、2回バニだされると後ろJかられるので、たまに下段当身もだしとくといいかもしれない。危ないけど。


あとヴァイパー、セスともエンバトしたいんだけどいないw・・・ツイッターでもセス使いって人はいないんだよなー