アドンつこたねん スパ4AE2012

アドンはざっとみたかんじ


●有利とれないけど基本ダメージ、発生が大きめな通常技必殺技

中Kに立たせ性能があったり、中段に4f有利ついててコパつないだり細かな要素も。密着から重ねられるのは大ジャガキだけど大だけガード不利-4なので密着からあんまやらない方がいい相手もいそう


●読みで連発するジャガキ

キャンセルでだして固め、小技つぶし、突進読みの置き、相手がアドン戦がいやになって飛んだところを狩るなど用途が多岐にわたる。

おそらく反確入れられないとやりたい放題だが不利fがガードで-3から-4なので昇竜や優秀な技持ちじゃないと苦しそう。


●安定対空がすくなめ?

2大Pが遠目対空、ライジングは引きつけて対空、アバランチくらいしか思いつかん。
ライジングはどっちかというと強い方なんだけど、豪鬼とか鬼とかセスとかアホみたいな性能の昇竜持ちを先に使ってしまったせいで、普通の昇竜が弱いと感じていた。
甘え。


とかく強いキャラなので、相手の心を折るのがあまり難しくないような。(3日かしか使ってません)
不利キャラはいまんとこよーわからんけど、キャラ差を感じることはあまりないかな。
ライフが少ないので、個人的に苦手な投げキャラや固めが強いキャラにはつらいと感じるが、牽制が強いので無理とまでは言えない。