日記を書こう

格ゲー

配信はむずかしい→定期的にやるべし

Civ5

自由主義国家だろうと結局1位と戦争して勝ったら併呑大帝国。
とりあえず軍隊の無い国は喰われる

マップの詳細設定でしか戦闘アニメーションの有無を帰れないのは面倒

LoL

Vayneはハラスに弱い、強力なサポートが必要だ。
Melee Supportは1,2殺しないとRange Supportに勝てない。

ハラス力≒レーンでの強さ Gank耐性=Blinkの有無

Kog:ハラス中~強 Gank耐性弱 レーン維持弱 →序盤足ひっぱりまくるが後半鬼強

Graves:ハラス中 Gank耐性中 レーン維持中

Vayne:ハラス弱 Gank耐性やや弱 レーン維持弱

という印象なのですえ。他は使ってませんえ。

Vayneはとてもやわらかいのに射程が伸びないので死にやすいですえ。ただし有利な状態での制圧力は完璧ですえ。Junglerはよ。


GravesはE→Q比較的容易にハラスできますえ。きちんとマナ管理してキルチャンス逃すな。

KogはとりあえずGank警戒怠らず、スキルでハラスしていくべきですえ。ハラスの強さがPSに大きく依存しますえ。猛者はだいたいランタン買ってレーン安定させますえ


Trundle楽しい.jaxと同じTanky DPSだが、Jungle速度、安定感が凄まじい。はやすぎ。Lv6ランタンでソロドラゴンいけるいける