ブルーバレット

つクールVX制フリゲ 五階まで到達

時限式ウィザードリィ風ダンジョン探索とspeed順に進行する戦闘の組み合わせ。

ダンジョン探索はじっくりアイテムを集めてもよし、速攻で突破してもよし。

ボスは階段への地下道を塞ぐ形で現れ、迂回も可能。

しきりに仲間が
逃走や回避を推奨してくるが、割と強いので勝てます。

行動順を遅らせる威嚇射撃やスタンさせる消費0技が最初から揃っているため、封殺しやすい。


敵のスキルはほぼ予備動作があるため、対処しやすく、賢く戦えば被害を抑えられる形。

剣や拳が耐性に依存するがメインダメージ源で、銃撃は弾丸に限りがあるが安定して強力。

硬めのtankとピンチになるほど強くなる主人公と、高速スタン撒き格闘家と狙撃手、というパーティで、まじで揃っている、つよい

シナリオは生物兵器がさらっとでてきて割とやばい状況なのにtank意外はのほほんと百合しているのでみんなお花畑の可能性が高い。

敵を倒したり探索でてにいれたお金で施設強化、鑑定した武器の管理、開発(状況が状況なのでだいたい一つずつしかつくれなあ)、道具の配備改善(薬の量増加)、スキル書、武器切り替えなどなどツボを抑えた作り。

評価システムもあって色んなプレイスタイルを許容する良作な感じ。あと柔らかな百合に親しむよいきっかけかもしれない