スパ4メモ

ハカン

屈強P(タックル)は下段当身、ドロップキックは上段当身。
なんかどっちでもとれるようなきがする。打撃は当身かガンガード。スラをきっちり防いで、足払い、そこから起き攻め。

オイル状態はなんかコマ投げとか怖いので、ちょっと様子見ながら発生はやい技から固める


コデ 

セビられると痛いし、ゾンク痛いし、まぁとりあえずセビをなんとかしよう。コデが踏み込んでくる、こちらの中Pがあたらんくらいの距離から、立ち中P,屈小足、立ち中P,この繰り返しで、セビをつぶしつつ、牽制しつつ、といった立ち回りになる。これはまだ試験段階じゃ。

コデは優秀な地対空があるから飛び込みずらいし、むこうの前J強Kは判定強めなのでゴウケン的には当身しかないか。

弾よけが豊富でもあるので、コデ相手に撃ちあいはつらいかも。慣れてない相手に狙うくらい


ローズ

相変わらず屈中Pドリルか屈中足?ドリルが怖い。距離によっては足を当身とってもドリルで追撃されて悲惨なことになる。

ドリルガード後に屈強Pからのコンボにいくのがローズ側としてはいやらしいけど、バクステでよけれるので、ワシ的にはEX剛螺旋をドリルに合わせることもあるんじゃ。リスキーじゃ。

ガードいれっぱだとEX当身に化けやすいので注意じゃ。

意外と百鬼下段が刺さるので、遠距離から弾をうってゲージをためられるよりはいいかもしれんけど、やっぱり対空あるので多用は禁物。

個人的にはサテライトよりもソウルスパークのほうが怖かった。飛び込みを無条件で落される感じが。でもこれは空中竜巻で逃げれるかもしれん。