どうしても人読みがしたくて片道630円もする駅のゲーセンにいってきた

PSNが止まってから、わりとプレイするゲームが変わって、それでもやっぱ対戦がしたいので、オフ会やゲーセンにいってみたりした。


僕の中では一人用のゲームはプレイヤースキル(PS)だけを鍛えていく遊びで、対戦ゲームはPSプラス、人読みを鍛える遊び。


敵の出る位置や、敵の倒し方、シーン毎に有効な操作、対策を覚えていくのがPSを鍛える遊びに含まれるけど、それだけだとあまり面白くない。

それは予測のいらない精度をあげていく遊びだからで、単純作業になりがち。

人読みというのは人によっていつどういう行動するか違うし、同じ人でも動きを変えてくるわけだから、それをうまく当てる、読むというのは単純作業にならず、面白い。


というわけで中百舌鳥のゲーセンまでなれない靴でいったもんだから、すごくつかれた。

AEのゴウケンはいまのところやや不満の残る修正って感じ。
やれてたことがやれなくなって、火力も減ってるからなんだけど。

屈中Pからつながると聞いていた屈中Kもつながらないし。(これは下手なだけかもしれん)


あととにかく後ろ投げからのダメ補正がきいてて、ゴウケンのクソさもとい個性がなくなった感。

ユンヤンまことがあんだけ壊れてるのにもともと弱キャラの下方修正とかないわなーと。

で、鬼もおもったより豪快なキャラじゃないので、なんかAEは全体的にがっかりだけど、やりこんだら楽しいかもしれないので、PSN復旧はよ