The Witcher 2 : Assasin of Kings Enhanced Edition

ウィッチャークリアした。

基本的に戦闘がクソいシーンがあり、ゲームバランスがちょっと悪い気がする。と言うか戦闘が基本的にキツい。

強い武器やら防具の入手タイミングとかが適当なので、手に入れば強いし手に入らない時期はきついという感じ。

物語を楽しむゲームなので、その辺はまぁご愛嬌になる。

とにかくプレイヤーの選択で分岐をさせたい仕組みで、章毎に重大な決断を迫られ、その結果がエピローグでまとめられる。

ラスボスすら殺さないルートが存在するというアレで、しかもそれが次回作にセーブデータ引き継ぎで反映されるという可能性がある(1から2ではあったらしい)

結構前のゲームなんだけどイベントシーンでボタンを押せ!とかセクシャルな描写とか後に出たゲームに結構影響あたえてそうな印象。

原作が小説ということでやっぱり設定とか凝ってるもんな〜ってなりました。

後半に並行世界からの敵とかでてきたしなんか発想が自由っすね。

3でとうとう北方諸国に侵攻した帝国と魔軍に対してゲラルトが何をするのかとても気になりました。